長旅の末、アンティークレースたちが鎌倉へ到着しました。
こちら、アンティークレースセット15点は、先月1月23日にフランス、リヨンから日本へ向けて発送したのですが…手違い?天候?などのトラブルを経て、本日2月17日にやっとこさ宛先まで届きました。
このところ雪などの影響で運輸経路の交通が乱れていたのも一因だとは思いますが、最初の発送後二週間ほどして発送元に返送され、その後再発送…と時間がかかってしまいました。
これまでの配送の経験から大体2週間ほど見ていれば間に合うと計算しましたが、今回は運悪く予定の納期に大幅に遅れての到着となってしまいました。
しかし、これまで何千回も仏→日へ荷物を送ってきましたが、返送されたのはこれが初めてです。
幸い、追跡を付けて発送していましたので、荷物の大まかな状況は知ることが出来ました。
フランスを離れるまで数日間は記録がなく、日本に到着してからはマメに記録が残っているのは、日仏らしい違いです(笑)
荷物が遅延した場合には追跡番号があると心強いですね。
とにかく無事に到着して一安心ですが、予定より大幅に遅れたことにより、お客様ならびに開催者様に大変ご迷惑をおかけした事をお詫びいたします。
申し訳ありませんでした。
さて、気になる荷物の中身ですが…告知していました通りアンティークレースの詰め合わせセットです。
内容を一部ご紹介♪
すでに一か月近く前に手元を離れたレースたちですので、懐かしい感じ(笑)
セットは中が見える透明な袋に入っています。
大体袋の外から内容がわかると思いますが、広げてみるとこんな感じです。
当ショップ比で2~3倍の価格のお品が入っております。
大変人気でお問い合わせも多くいただいているアンティークレースセット。
これからもご要望があれば作っていきたいと思っていますので、お楽しみに♪
ご紹介したレースセットは先日より鎌倉のアトリエショップ 葉っぱ小屋 さんで開催されています「わくわく素材蚤の市」で販売中です。(~2月25日まで)
お近くにお寄りの際はぜひ足を運んでみてくださいませ♪