使い込まれた光沢のあるヴィンテージの木製ボビンです。
ボビンレースを織りなす時に使われていた道具ですので、レース好きなファンの方にとってはイマジネーションの広がるお品ではないでしょうか。
現代のボビンレースは機械織がほとんどですが、丁寧に手織りで作られたレースはやはり一味違う温かみにあふれています。
最近ではボビンレースのお教室なども増えてきていると聞きます。
この度ロット販売させていただくのは写真のように大きさやデザインにバリエーションのあるボビン58本をセットにいたします。
経年により多少の消耗感や傷などはございますが、実用も可能な状態ですので是非手作りのボビンレースにチャレンジしてみてほしいです。
また、少しずつ違ったデザインですので、糸やレースを巻いてディスプレイやデコレーションにも使っていただけます。
※巻糸が残っているボビンも混じっています。ご了承ください。
なお、今回はこのボビンが入っていたビンテージ缶もセットにさせていただきます。
古びた風合いと懐かしい絵柄が可愛らしく、特に側面のデザインはアンティーク好きサンにはたまらない雰囲気だと思います。
是非お写真でご覧ください。
商品仕様
【商品番号】 #lot006 木製ヴィンテージボビン 58本(ヴィンテージ缶入り)
【価格】 7800円(送料別)
【送料】 プリオリテ便(普通優先便) 1850円
国際書留(R1) 2530円 国際書留(R2) 2700円
【素材】 木製
【内容量】 木製ヴィンテージボビン58本セット 、ヴィンテージメタル缶一個
ご注文は 銀色アンティークWEBショップ よりお願いいたします。