ロザリオ+メダイ=♡ 好きなものを組み合わせてもっと好きなアイテムに。

先日、銀色アンティークの商品について、

「ロザリオとメダイを同時に購入した時、メダイをロザリオトップにつけることはできますか?」

といった内容のお問い合わせをいただきました。

 

 

好きなものと好きなものが組み合わさるともっと好きなアイテムに変身しそう♪ ということで、ちょっと試してみました。

 アクセサリー作成用の丸カンを使って簡単につなげるだけしかできませんが、なんだかとっても素敵になります。

 

このような「ロザリオに好きなメダイを追加」というのは、珍しい話ではなく…

昔から、愛用のロザリオにいろいろと追加して自分だけの祈りの道具にしていたようです。

蚤の市で売られているロザリオも、元の持ち主さんが個人的に追加したと思われるメダイやクロス、その他諸々…がくっついていることも。

 各地の教会で売られているメダイはチェーンのないトップのみのものが多いのも、こうやって元々持っている愛用品につける人が多いからでしょうか。

 

これまで、アンティークな状態で仕入れた商品に加工は施さず、あるがままの姿で販売する(ちょっと大げさな言い方ですが…)という方向でお届けさせていただいてましたが…

こんな素敵な「加工」なら喜んでお引き受けしますので、ショッピングカートで購入手続きする際に『備考欄』にご希望を書いてくださいね。

※組み合わせや加工の難易度によってはお引き受けできない場合もありますのでご了承ください。前もってお問い合わせいただければすぐにお返事いたします。

 

ちなみにロザリオ+メダイ以外でも何か素敵なコラボ加工はないだろうか…?と考えてみました。

・キーホルダー+メダイ

・フレーム+アンティークカード

・裁縫箱+メルスリー

実際はなかなかに難しい企画(そもそも取り扱ってない商品もあるし)ですが、考えるだけでも楽しそう♪

実現に向けて前向きに妄想中。

他にも素敵な組み合わせアイデアがあればぜひお知らせくださいませ。